毎日をMIYUNANAで楽しもう〜お花とネイルとわたし〜

毎日をMIYUNANAで楽しもう〜お花とネイルとわたし〜

毎日をMIYUNANAで楽しもう

ブルー系

MIYUNANAを始めて使ってみた

「たまにはネイル塗ってみたら?これ、今ママたちに人気の水性ネイルだから、お姉ちゃんでも使いやすいと思うよ!」

コスメ好きの妹から渡されたプレゼントはMIYUNANAと書かれたマニキュアのセットだった。

昔はジェルネイルを頻繁にしていたけれど、娘を産んでからネイルをする余裕なんてなかった。

 

「ママたちに人気って言ってたけど、何でだろう?」

 

夜、娘を寝かしつけてから、恐る恐るネイルの蓋を開けてみた。

「あれ?マニュキア特有の臭いがしない!水性ネイルって、そういうことか!」

 

ネイルを塗る指が少し震えて自分の不器用さにがっかりしながら、コーラルピンクと書かれた綺麗な桃色を無心で塗った。

 

「ん?もう乾いてる!早いー!!」

 

今どきのマニキュアは進化してるな。これなら子育ての合間に塗るのも苦じゃない。そう思いながら、しばし自分の指先に見惚れていた。
せっかくだし顔用のオイルを指に塗っておこう。

明日はMIYUNANAを塗って少し遠出で公園へ行こう

あ、明日は娘が行きたがっていた少し遠くの公園まで行ってみよう。
私の爪を見たら、娘も塗りたがるかな。臭いもないし、すぐ乾くし、MIYUNANAなら塗っても安心かも。

 

いつもは疲れて寝落ちしていた夜、気分が高まってウキウキしている自分がいた。

 

翌朝、案の定「ママずるい!わたしも塗りたい!」と娘にせがまれた。お揃いのコーラルピンクのネイルを塗る時間も親子でキャッキャして楽しい。

そしてご機嫌にお出かけした公園には色とりどりの花が咲いていた。

 

「わーきれい!」

 

はしゃぐ娘の横で、思わず私も花の横に手を伸ばしてみた。

 

「ほんと綺麗ー花も私も♪なんて」

 

公園にはもう飽き飽きで花に目をやることもなかったけど、心の余裕がなかっただけなのかも。

小さな指先に彩りがあるだけで、こんなに気持ちが満たされるなんて。なんだか魔法みたい。

お湯で落とせるみたいだし、明日は違う色を塗ってみようかな。こんなに気軽にネイルが楽しめるなんて、MIYUNANAがママたち人気なのが頷ける。

帰りに花屋に寄って、久々に部屋に花を飾ってみようかな。あ、春物の洋服も見に行きたいな。妹にも今日の写メと一緒にありがとうを伝えよう。

 

「なんか今日のママ、綺麗だね!」

 

そういう娘もいつもより嬉しそうにお花を探している。今日はとことん公園遊びに付き合おう。

コラムカテゴリの最新記事